
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水泳特訓

ゾロの特訓場。


まずは浅瀬で水遊び。
100830jinnba3.jpg

そしてやや深い所で特訓。
100830jinnba2.jpg

まだ泳いでいるというよりも、もがいている感じ。
まぁ二度目にしては上出来かな。
[ 2010/08/30 15:01 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(4)

今朝の富士山

シャッターを開けていたのは5分。
それでもこんな風に写るということは大渋滞ってこと。
やはり富士山は登るより眺める山なのか(笑)
100829takazasu1.jpg

赤富士タイムまで夜景を楽しむ。
霧のベールが何とも言えぬ良い感じ。
100829takazasu2.jpg

微妙な赤富士…。
100829takazasu6.jpg

暫く残暑は続くようだが、秋の気配もちらほら。
100829takazasu5.jpg


[ 2010/08/29 09:45 ] 富士山 | TB(0) | CM(6)

いざ滝へ!

ベロメーターが振り切っていたので
100822zoro1.jpg

滝へ行ってきました。
100825jinnba1.jpg

100825jinnba3.jpg

まだ泳ぎはしませんが、かなりご機嫌な様子。
マイナスイオンをたっぷりと浴びてきました。
[ 2010/08/26 09:46 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(6)

得意満面



褒めてくれ! の “どや顔” です。

by iPhone
[ 2010/08/24 15:46 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(0)

茶コーラ

moblog_50fbea4e.jpg

スーパーで見つけたご当地飲料。
どうせなら“しずおか”ではなく“しぞーか”にしてくれればよかったのに。県民はそう発音する人が多いんです。
さて、お味の方は如何に…

by iPhone
[ 2010/08/22 16:54 ] iPhoneより | TB(0) | CM(6)

鼻紋

100822zoro6.jpg

鼻ってよ~く見るとなかなか面白い模様。

じっと見てたらドクロベエ様に見えてきた(笑)
[ 2010/08/22 09:47 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(2)

引率



明日は小学生の試合の引率。

なんせマイナースポーツのハンドボール。普及目的で始めた教室も9年目となり、教室出身の子供達が高校でもプレイするようになって来た。静岡県東部では中学にハンド部は無いので少しは役に立ってるのかな。
[ 2010/08/20 17:33 ] ハンドボール | TB(0) | CM(0)

富士山マーク



カメラ本体だけでなくフードやキャップ類にいたるまで、富士山マークが付いていると欲しくなってしまう。
[ 2010/08/19 15:31 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

頑固者

100818zoro1.jpg

進む、止まる、下がる等々のリードウォークはまずまず。
動作指示での“おすわり”や“伏せ”、“待て”もOK。
今の課題は声による指示への反応。

訓練士の先生によるとゾロはかなり頑固らしい。
怒られても“何か問題でも?”的な反応を示すこともある。
犬が飼い主に似るのか、飼い主が犬に似るのか…(笑)
[ 2010/08/18 08:30 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(2)

今朝の富士山


2010.8.17 AM4:26 富士市

♪Purple town 紫にけむる夜明け♪ この歌知ってる人いるかな?
[ 2010/08/17 08:07 ] 富士山 | TB(0) | CM(6)

朝霧高原にて

滝に行くつもりで家を出たが、特に理由もなくドッグランに行き先変更。
なんとそこには既にハスキー5頭がプールで大はしゃぎ。
ゾロも仲間に入れてもらうことに。
100816zoro1.jpg

ボスにしっかりご挨拶。
100816zoro4.jpg

アニキにも忘れずにご挨拶。
100816zoro5.jpg

お姉様方に貞操を狙われるゾロ(笑)
100816zoro2.jpg

気に入ったお姉様には流し目チラリ。
100816zoro3.jpg

マラミュート登場。ゾロよりふたまわり、いや、みまわりはでかい。
おじきにもちゃんとご挨拶。
100816zoro6.jpg

お見送りもしっかりと。
100816zoro7.jpg
[ 2010/08/16 16:55 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(4)

Nikon S2&F2

祖母の新盆のため遠出をするわけにもいかず、富士山撮りたくとも雲の中。
すでに昼寝もしてしまったし(笑)

というわけで空シャッター切ったり、レンズ交換して極上な時間を過ごしてます。

Nikon S2
100815S2.jpg
50mm以外のレンズを使う場合にはファインダーが必要でちょっと面倒だが、このたたずまいが何とも昭和チックでたまらない。


Nikon F2
100815F2GN.jpg
昨年4月、D3を購入するつもりでいた私を銀塩の世界に誘ったカメラ。
[ 2010/08/15 14:16 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

露出計



iPhoneアプリで露出計を発見。SSは32秒~1/8000秒、F値は1.0~256、ISO感度は6~102400。F値とISOは非現実的な設定まで出来るのはご愛嬌として、そこそこ使えそうな感じ。
[ 2010/08/14 19:31 ] iPhoneより | TB(0) | CM(0)

破顔一笑

100814zoro3.jpg

散歩後の水遊びをたっぷりとした直後。
大満足の笑顔(だと思う)。
[ 2010/08/14 08:25 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(2)

食べるラー油



遅ればせながら食す。
なかなか…いやむしろ好きな味。

by iPhone
[ 2010/08/13 08:17 ] iPhoneより | TB(0) | CM(0)

今朝の富士山

100813fujisi1.jpg
2010.8.13 AM4:06 富士市

携帯で天気予報をチェックするとどうも天候の回復が遅れてる模様。山中忍野方面をライブカメラで確認するとなんとなく霞がかかっている。田貫湖方面が良い感じだがダイヤモンドの時期で混雑が予想される。

というわけで撮影地を求めて市内徘徊。この画像は到着直後とりあえず高感度で撮ったものだが、この後10分もしないうちに富士山は雲の中。
[ 2010/08/13 05:42 ] 富士山 | TB(0) | CM(0)

台風一過


makina67

台風一過で面白い雲が期待出来るのだが、お盆休みということもあり、全国から富士山大好きオヤジ達が集まって来るのも確か。駐車及び撮影スペース、天気予報を考慮すると山中湖方面が妥当な所かな。

お供は中判:マキナ67、35mm:F2、デジタル:D300の予定。
[ 2010/08/12 17:16 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

散歩の後は…

散歩の後は…
zoros.jpg

100810zoro1.jpg

おしっこ、うんち、水分補給、足洗い、
全て終えて澄まし顔のゾロ。
100810zoro1.jpg
[ 2010/08/12 08:18 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(2)

生後10カ月ちょうど

我が家に来たばかり(生後48日)のチビハスキー
zoros.jpg

数か月で立派(?)なハスキーに。
100810zoro1.jpg

成長の速さに驚くとともに、“ドッグイヤー”とは上手い表現だと感心するこの頃。

[ 2010/08/11 00:00 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(2)

F + 2.1cm



F + NIKKOR-O 2.1cmF4

Fは黒と白を保有しているが、黒には2.1cmが付けっぱなし。
広角は結構好きなので出番はかなり多い。ミラーアップして装着するので、撮影時にミラーショックが無くてかなり低速まで手持ちで撮れるというのも出番が多い理由。Ai-S 20mmF3.5用のフードを代用しているが専用フードが欲しいんだよね。
[ 2010/08/10 08:13 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

8月上旬の朝夕焼け

8/4 朝焼け 田子の浦港


8/7 夕焼け 田子の浦港


8/8 朝焼け ロゼシアター(市民文化会館)西側


[ 2010/08/09 17:03 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

Canon L1



一眼レフはニコン派だが、レンジファインダーは特にこだわりはない。
ニコンのS2も好きだが、ファインダーの見やすさではこのL1に軍配が上がる。

でもこいつが好きな理由は、何といってもこの形。
いかにも昭和のカメラって感じがたまらない。
[ 2010/08/09 11:34 ] カメラ | TB(0) | CM(6)

今朝の富士山

100808市役所1

2010.08.08 AM4:46 

右側が市役所、左側が消防署。
市内で一番大きい額縁。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
[ 2010/08/08 11:31 ] 富士山 | TB(0) | CM(0)

F2titan

1008F2noct.jpg

NIKON F2titan&Noct-NIKKOR

上手く撮れるも撮れないも全て自己完結の電池不要の完全機械式カメラ。
そして最も信頼しているカメラ。
真冬の忍野でデジカメは動かなくなった経験があるからね。

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
[ 2010/08/08 08:24 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

生後9ヶ月と28日

1008zoro1.jpg

暑さのせいもあるのかもしれないが水が大好き。
ドッグランに行くと“水の番人”の如く水飲み場に陣取る。

海や川は未体験のゾロ。
この夏のうちに行ってみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[ 2010/08/08 07:52 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(2)

今日の富士山

夜明け前に撮り


日の出後に撮り


帰宅途上に撮りました


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[ 2010/08/07 15:18 ] 富士山 | TB(0) | CM(0)

お詫び

 旧ブログからFC2への記事のインポート作業をしたところ、記事順はおろか別々の記事が一つの記事になっていたりと不具合が多数。そのため削除作業をしていたのですが誤って全記事を削除してしまいました。折角コメントを頂いたにも拘らず申し訳ありません。
 本日(8/7)山中湖で撮ってきた富士山から再スタート致しますので、改めまして宜しくお願いします。
[ 2010/08/07 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)



