
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W67追加

引越しのことを考えると落ち着いて出掛けられるのは7月半ば以降。
その頃には静岡も梅雨明けしてるかな。

銀塩は大判(90mm、150mm、210mm)、中判(55mm、80mm)、
135mm(45mm)、これにデジタル。以上が今夏の突撃体制。

110630.jpg
[ 2011/06/29 05:13 ] その他 | TB(0) | CM(6)

Long Drive

金曜は奥飛騨、土曜日は金沢に宿泊。
日曜日は白川郷に立ち寄って帰ってきました。
雪の白川郷を訪れてみたいと思うけど、積雪は2mを超えるらしい。

3日間の走行距離は1,100kmオーバー。

110626-2.jpg
[ 2011/06/26 23:10 ] その他 | TB(0) | CM(4)

命の洗濯

後輩が若旦那の温泉宿。
源泉100%かけ流しのこだわりの宿。

奥飛騨温泉郷からiPhoneにて

[ 2011/06/25 05:30 ] iPhoneより | TB(0) | CM(4)

適正価格

自宅から実家への引っ越しのため見積りをとってみた。ネット上で大まかな条件を入れると業者数社から連絡があり、訪問によって見積り提示されるというやつ。

条件は下記の通り。
・洋ダンス×3、和箪笥、ベッド、机、本棚、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、ソファー
・洋ダンス及び食器棚の中身は梱包
・移動距離は5km程

同条件にするために他社がいくらを提示しているのかは教えていません。

各社とも午前中梱包の午後搬出搬入で、作業員の数もトラックの大きさも同じ。
ところが提示額は120,000円~45,000円。

適正価格っていったいいくらなんだ?
因みに全てテレビCMをやってる業者です。

カメラ関係の引っ越しは済みました。

[ 2011/06/18 11:57 ] その他 | TB(0) | CM(6)

深窓の令息

我が家のお坊ちゃまのお散歩時間は、朝は5時前後(4時頃の場合もあり)、夜は21時過ぎ。昼に時間がとれる時には家の周りをちょっと歩いたり。その他の時間は居間にあるこのバリケンの中。おしっこもうんちも散歩の時にしかしません。

かまってもらいたい時には画像のように手前に陣取り、放っておいて欲しい時には奥でひっそりとしているとてもわかりやすいお坊ちゃまです。

110615-1_20110615133931.jpg
[ 2011/06/16 11:00 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(4)

換毛期

ゾロは換毛期真っただ中。
ブラッシングするとチビハスが数頭できるんじゃないかと思うくらい(笑)

110615-1.jpg

110615-2.jpg
[ 2011/06/15 11:37 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(4)

待てば…

ようやく雲台が届いた。アルカスイスのZ1。
自由雲台は初めてだが、いじってみた感じはかなり良さそう。
スペック上では耐荷重59kgということだが、話し半分でも十分。

準備は万端どころかオーバースペック気味。
あとは富士山を待つのみ。

待てば海路の日和あり。

雲台

リンホフ
[ 2011/06/10 20:36 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

ニャンコ5

現在6月9日の午前1時半。

お日様マークがいっぱいだった天気予報は雲マークだらけ。もちろんライブカメラにも富士山の姿はなし。まぁ、せっかく目覚めたので朝霧方面へ朝飯前のドライブに行ってきます。

110608-1.jpg
[ 2011/06/09 01:31 ] その他 | TB(0) | CM(4)

ニャンコ4

猫ブログになりつつあります(笑)

明日の夜から明後日の朝は天気良さそうだけど果たして…

neko5.jpg

neko6.jpg
[ 2011/06/07 17:56 ] その他 | TB(0) | CM(8)

足元が肝心

今まで使っていた三脚は計ったことはないけど恐らく6kg前後。35mmの場合はさほど気にはならないが、大判一式とセットの移動は流石に億劫になる。ここ数日ネットでいろいろ探したが結局今まで使っていたのと同じGITZOに落ち着いた。持った感じは半分くらいの重さかな。

あとは雲台待ち。

gitzo.jpg
[ 2011/06/04 21:26 ] その他 | TB(0) | CM(4)

ニャンコ3

お母さん登場。
なかなかの美人さん。

単身赴任中なのか最近お父さんはあまり見かけない。

neko4.jpg
[ 2011/06/04 07:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ニャンコ2

ネットでポチッとするとこいつが運んでくる。

neko2.jpg
[ 2011/06/03 08:08 ] その他 | TB(0) | CM(4)



