
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の富士山

逆光の中、富士山とススキに挑戦したがこれが限界。
果たしてフィルムはどう写っているか…

2011.9.28 17:10 山中湖パノラマ台
110928-1.jpg
[ 2011/09/28 21:39 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

りんご好きです

20年以上前、初めて買ったパソコンがMac。ハードディスクは1Gにも満たなかったのが今や電話のiPhoneですら32G。仕事の関係でしょうがなくウィンドウズも使うがやはりMacが自分的には使いやすい。

iPhoneとiPadを固定電話の子機化した。アドレス帳はそのまま使えて意外に便利。

110927-1.jpg
[ 2011/09/27 13:16 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今朝の富士山

左側のシートが掛かってるのは高校の体育館建替えの為の解体工事。私が知る限りでは少なくとも50年以上前の建物。右側は某ホテル。数年前に改築工事が行われた。正面は分譲マンション。川も護岸工事が行われ整備された。

変わらないのは空と富士山と水の流れ…と言いたい所だが、空はオゾン層が破壊され、温暖化の影響で富士山の永久凍土は減ってきている。川の水だけは私が中学生の頃より綺麗になってるかな。

2011.9.25 5:40 自宅付近
110925-3.jpg
[ 2011/09/25 06:48 ] 富士山 | TB(0) | CM(2)

今日の富士山から

2011.9.24 富士山五号目
日の出前の東の空
110924-1.jpg

山頂に陽が当たりだした。白く見えるのは雪?
110924-2.jpg

日差しを浴びて西の空には富士山の影
110924-3.jpg

下界から見ると山頂部分に雪。随分と早い初冠雪。
暑さ寒さも彼岸までとはいうがちょっと早い。
110924-4.jpg

[ 2011/09/24 08:42 ] 富士山 | TB(0) | CM(6)

今日の富士山

台風一過、しかも予報は晴れ。
かなり期待して出掛けましたがこの後富士山は霧の中。
日の出を待たずして帰宅。

2011.9.23 4:46 田貫湖
110922-1.jpg
[ 2011/09/22 16:02 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

今日の富士山

自宅付近上空は雲。
富士山を求めて上へ上へと登り、辿り着いたのは標高約1,440mの御殿場口。

2011.9.19 2:12 登山道御殿場口
110919-1.jpg

2011.9.19 5:32 登山道御殿場口
110919-2-2.jpg

帰路はバックミラーで富士山を気にしながらポイントを探る。
2011.9.19 6:26 裾野市 イエティ駐車場
110919-4.jpg
[ 2011/09/19 08:31 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

今朝の富士山

明朝は天気も良さそうだしどこかに撮影に行きたい所だが、連休中なので有名スポットは混雑が予想される。東西南北どこから狙おうか、高い所に登ろうか、それとも低い所から?撮影時はもちろんだが、こうやってあれこれ考えている時もまた楽しい。

2011.9.18 5:25 富士市
110918.jpg
[ 2011/09/18 06:39 ] 富士山 | TB(0) | CM(0)

昨日の富士山

同じ場所からズームレンズでパチリ。


2011.9.13 5:30~5:35 富士吉田市
110913-1.jpg

110913-2.jpg

110913-3.jpg
[ 2011/09/14 17:59 ] 富士山 | TB(0) | CM(2)

今日の富士山

月光に照らされる富士山、そして星&雲海。

オリオン座わかるかな?

2011.9.10 1:54 富士宮市猪之頭
110910-1.jpg

[ 2011/09/10 07:39 ] 富士山 | TB(0) | CM(6)

柴系女子

生後間もない頃、ご近所の方に拾われ、どういうわけか我が家にやってきたカンナ。当然“雑種”だと思ってきたが、最近“柴犬”と言われることが多い。それもそのへんのおじさんやおばさんからでなく専門家の方に。

そもそも親犬がわからないのだから絶対に雑種とも言い切れない。

“柴犬”ではないが“柴系”ということで(笑)

110907-4.jpg
[ 2011/09/08 14:58 ] その他 | TB(0) | CM(4)

今日の富士山

天気が良いのでどこかに撮影に行きたいところだが、車が2台ともダメ。1台は追突され、もう1台はブレーキパッド交換で今日修理屋さんに置いてきた。

というわけで自宅付近からの富士山。

2011.9.7 17:20 富士市
110907-6.jpg
[ 2011/09/07 18:07 ] 富士山 | TB(0) | CM(0)

落款

落款を作った。
せっかくなので“書”か“画”をやってみようか。

色鉛筆画なんてどうだろうと只今検索中。

110905-1.jpg
[ 2011/09/05 15:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

試行錯誤

当ブログの左サイドにある徘徊先リストのサービスが9月末で終了してしまう。移行先をお勧めしてはくれているがデザインがどうも気に入らない。いろいろ検索してみて目に止まったのが“blogpeople”。ところがどこでどう間違えたのかリストが文字化け。現在サポートの方のアドバイスを受けつつ試行錯誤中。

110831-2.jpg
[ 2011/09/01 15:44 ] その他 | TB(0) | CM(2)



