
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4Sで1ヶ月

3GSから4Sにして1ヶ月以上経過。
機能のほんの一部しか使っていないんだろうけどネットはサクサク繋がるし、写真は綺麗に撮れるしかなり満足。電池がもう少し長持ちすれば言うことないんだけどね。

以下の写真は2枚ともiPhoneで撮ったもの。
111124-2.jpg

111124-3.jpg
[ 2011/11/24 17:30 ] その他 | TB(0) | CM(0)

化粧下地

富士市からの富士山は昨日までほとんど雪はなかったが、ようやく下地になりそうな雪が積もった。

今朝自宅付近から
111124-1.jpg


昨年、一昨年、一昨々年の11月中旬から下旬の富士山の画像をみてみたがやはり今年は随分と遅い。
地球温暖化の影響なのか?

2010.11.25
レッドカーペット

2010.11.19
流星

2009.11.20
銀杏並木

2008.11.13
蓼原大橋
[ 2011/11/24 11:57 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

GS645S

軽くて電池不要の中判カメラを探して辿り着いたのがこれ。
確かに軽いけどプラスチックのおもちゃみたいで所有する喜びはあまり感じない。
でも使い倒すにはお値段もお手頃だったし丁度良いかな。

フジノンレンズは初めて。好みの写りだったら大判レンズも検討してみよう。

111116-2.jpg
[ 2011/11/16 11:28 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

今朝の富士山

2時半過ぎから忍野・山中湖界隈をウロウロ。
熟考の結果撮影地をパノラマ台に決定。

肝心の朝焼けタイムはいまひとつだったけど、日が昇りきるのを待って錦秋の富士を満喫。

2011.11.13 8:07 山中湖マノラマ台
錦秋の富士
[ 2011/11/13 12:48 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

グリコ型撮影スタイル

先日の新道峠、こいつこいつの間に4×5で撮ったフィルムが現像から帰ってきた。

フィルム自体がハガキよりちょっと小さいくらいの大きさなのでライトボックス上で
そのままでも充分楽しめるが、ルーペで見るとまた格別。

デジで当日楽しんで、銀塩で後日楽しむ。
機材はかなり重くなるけど一粒で2度美味しいグリコ型撮影スタイル。

111109.jpg
[ 2011/11/09 16:22 ] 富士山 | TB(0) | CM(2)

任務遂行中

見た目は強面だが…

111105.jpg

人が好きすぎて番犬にはなれないゾロなのでした。


[ 2011/11/05 13:39 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(4)

今朝の富士山

昨日よりひと山近づいてみました。
昨日の画像でいうと、左中央の川の向こうにある山からです。
レンズは同じ18mm。

2011.11.05 5:34 富士市
夜明け
[ 2011/11/05 08:02 ] 富士山 | TB(0) | CM(2)

今朝の富士山

画面右側は東名富士川SA。
保有するレンズで最も広角の18mmでかろうじてサービスエリアと富士山が競演。

2011.11.04 5:33 雨乞山
雨乞山より
[ 2011/11/04 06:41 ] 富士山 | TB(0) | CM(0)

今日の富士山

富士宮からかなり遠回りして富士に帰る。
もちろん目的はこの富士山。

2011.11.01 13:10 水ヶ塚公園
紅葉
[ 2011/11/01 17:22 ] 富士山 | TB(0) | CM(2)



