
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の富士山



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[ 2012/06/28 04:48 ] iPhoneより | TB(0) | CM(0)

今日のお犬様

久々の登場のカンナ。
玄関脇で今日もお庭番を務めています。
120626カンナ


一方室内犬のおぼっちゃまゾロ。
未だ換毛が激しく、ゾロの化身と毎日追いかけっこしています。
120626ゾロ1

[ 2012/06/26 18:14 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(2)

棚田

愛しい富士山は雲の中。
漠然と何か撮りたいとここ数日思っていて、棚田を撮ってきました。

ここは日本の原風景保存のためにNPO法人化し、棚田のオーナー制度を導入したり、静岡大学の学生さんとコラボしたりとなかなか興味深い活動をされているようです。

120624.jpg
[ 2012/06/24 13:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

車載機材

現在車に積んでる機材。
120617-3.jpg

大判:4×5 90mm 150mm 210mm 300mm
中判:6×9(100m) 6×7(80m) 6×7(55m) 6×4.5(60m)
135:24m 28m 35m 45m 58m 85m
スポットメーター 露出計
120616-1.jpg

あと上記画像を撮ってるデイジイチ(60mマクロ、28-300ズーム)と三脚をもうひとつ。135のレンズはデジイチと共用。半永久的に使える機械式カメラがほとんどだが、フィルムの生産中止が相次いでる。これらの機材はあと何年使えるのだろうかとちょっと不安だったりもする今日この頃。

[ 2012/06/17 10:37 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

露出計



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[ 2012/06/10 15:49 ] iPhoneより | TB(0) | CM(2)

座敷犬

今日はお店でシャンプーをやってもらいました。爪や足先の毛はもちろん、ヒゲやお腹、さらにはチンチン回りまで刈り揃えてもらいました。

ゾロはシャンプーも病院も大好きで手を焼かせません。薬なんぞはお菓子の如くガツガツ食らいつきます。病院の先生(宿泊で出掛ける時には預かってもらいます)には“社交的で華がある性格”と言われてますが、単におバカか能天気なんじゃないかと…。まぁ、可愛い奴ということは確かです。

ゾロ(本名ゾロノフスキー)
2歳7ヶ月 23kg
120602-1.jpg
[ 2012/06/02 21:45 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(4)

クラカメ



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
[ 2012/06/02 08:13 ] iPhoneより | TB(0) | CM(2)



