
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の富士山

今朝も定点観測に近くなりつつあるこの場所で。

101215-1.jpg


リンホフにて初トライ。1枚撮るのにコストが1,000円位になりそうなので、一通りの機能を体得するまではロールフィルムホルダーにて67サイズで。デジタル、35mm、中判ともに真っ暗でも絞りを5.6か8にして無限遠で撮れていたが、こいつはひと苦労。ピントグラスをルーペで覗いてなんとか街灯で合わせて撮ってみたが果たして結果や如何に。

101215-2.jpg
関連記事
[ 2010/12/15 08:27 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

規模が…

こんばんは!
規模が違い過ぎます。フィルム代なんぞと考えるだけでビビる(笑)僕は現在…地元の達磨山山頂におりますが気温が氷点下で鼻が痛いっす!曇ってるし。大判画像期待してますので
[ 2010/12/15 21:12 ] [ 編集 ]

Re: tada-8876さん

だいぶ操作も慣れてきました。
4×5フィルム及びクイックホルダーを手配せねば!
[ 2010/12/17 09:27 ] [ 編集 ]

大判はポラバックのようなものないのでしょうかね。
それがあると、また違った撮影、テスト撮影も出来そうな・・・。
でも存在していたとしてもポラそのものが今はないのでしょうかね。フィルムよりも高く付いたりして(笑)。

先日もコメントした通り、いずれ6x6に戻るつもりですが、その時はまずはコンパクトデジタルカメラで露出と構図をチェックして初めて6x6でパチリになるでしょうね。コンデジがポラ代わり。
[ 2010/12/17 23:10 ] [ 編集 ]

Re:BigDaddyさん

ポラバックはあるみたいですけど、価格はどうなんでしょうね。

私もD300で撮ってみて、それよりやや長めに露光しています。
考えてみれば贅沢な露出計ですね(笑)
[ 2010/12/19 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/112-3b574531





