スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の富士山

今週は木曜日が満月なのでその前後は市内から夜景狙い。

ある程度の明るさがないと、夜景に富士山が負けてしまい露出が合わない。かといって明るくなるのを待っていると新聞屋さんや早い出勤の方が動きだし車の軌跡が写ってしまう。夕方から深夜に掛けては、朝以上に車が多い。

以上の理由から月明かりが照らす深夜狙いとなる。
ちなみにこの撮影時間は午前3時過ぎ。

110118岩本
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/18 08:19 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

親父さん
 おはようございます。
 この撮影時間で午前3時過ぎですか。
 僕には、夕方に思えます。(汗)
 綺麗な写真を撮るのは、大変なのですね。
 失礼しました。(汗)

[ 2011/01/18 09:08 ] [ 編集 ]

Re: こうめいさん

今朝は2時半起床、1時間ちょっと撮影して4時半前に帰宅。
5時過ぎからゾロの散歩をしたのですが、この時間には月は沈んでいて
撮影しているときよりも暗かったです。

今夜(明朝)も月夜を楽しむ予定です。
[ 2011/01/18 16:39 ] [ 編集 ]

この明るさでも、やはり手前に目が行っちゃいますね。

でもそれはそれで、何て言いましょうか、お風呂屋さんの富士山の絵のようで、麓を見守る感とでも言いましょうか、背景として富士山が活きていると思いました。

それにしてもこの寒い中、深夜撮影、お疲れ様です。
[ 2011/01/18 22:59 ] [ 編集 ]

Re: BigDaddyさん

奇しくもBigDaddyさんが仰った“麓を見守る感”というか、“富士山の懐に抱かれる街”をこの場所で撮りたいんです。フィルムで撮った方は街灯部分に2段暗くしたフィルターを使用したところ、イメージ通りのものが撮れていました。

寒いとはいえこの場所は車から降りて2歩なので、体には優しい場所です。
[ 2011/01/19 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/129-141b7de6





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。