
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Canon L1



一眼レフはニコン派だが、レンジファインダーは特にこだわりはない。
ニコンのS2も好きだが、ファインダーの見やすさではこのL1に軍配が上がる。

でもこいつが好きな理由は、何といってもこの形。
いかにも昭和のカメラって感じがたまらない。
関連記事
[ 2010/08/09 11:34 ] カメラ | TB(0) | CM(6)

レンズ交換式レンジファインダーはContax Gシリーズしか使った事がないのですが、Canonの当時のレンジファインダー、工芸品ですよね。見ているだけで美しい、そう感じます。

きっとファインダーを覗こうと顔をカメラに押し付けると、金属の良い香りがするんでしょうね。
[ 2010/08/09 13:04 ] [ 編集 ]

Re: BigDaddyさん

当時カメラは贅沢品の範疇ですよね。
デジタルの波が押し寄せ、バブルがはじけた今は値崩れしていて
私にとっては良い時代です。
[ 2010/08/09 17:28 ] [ 編集 ]

クールです

検索からきました。このごろL1をゲットしましたもので・・・
まさにグッドデザインですねー クール!
このホルダーは、レアーものじゃないですかね~
[ 2011/02/16 09:31 ] [ 編集 ]

Re: MoBlueさん

RFは他にS2とキャノン7を所有してますが、デザインと使いやすさで
L1が一番出番が多いです。

考えたことが無かったのですがホルダーはレアものですかね?
[ 2011/02/16 16:06 ] [ 編集 ]

このホルダーは

レアものだと思います。
自分の知る限り、この形のホルダーは、3種類あります。
バルナックタイプ用、L用、T用のようです。
見たこと無かったので、希少じゃないですかね~
それに35mmF1.5装着してあり、最高です
[ 2011/02/21 08:51 ] [ 編集 ]

Re: MoBlueさん

馴染みの機械式カメラ屋さんで、レンズも含めてセットで購入したものです。
普段はニコンばかりですが、このたたずまいに一発KOされました。

一昨日寄った際には、OH済みの綺麗なバルナックがありましたよ。
[ 2011/02/22 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/14-e0901016





