
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡県富士市 無事です

突然ゾロが吠え出し、30秒後に震度5の地震。

我が家の地震の影響
 ・自宅は影響なし
 ・実家
   ・築70年以上の日本家屋のため天井から埃や煤が落下。
   ・玄関にて花瓶損傷
 ・本日利用予定だった母のショートステイ先(富士宮)が
  建物に損傷個所があり、先方より受入れ不可の連絡あり。

 ・本日午前中予定の計画停電は中止
 
2011.3.16 JR富士駅北本町通り
110316.jpg
NIKKOR 45mm 1:2.8p + NEX-5
関連記事
[ 2011/03/16 07:14 ] 富士山 | TB(0) | CM(12)

ご無事でよかったです。
ゾロくんは緊急地震速報より精度が高いですネ。
[ 2011/03/16 09:23 ] [ 編集 ]

無事でよかった~!
昨夜遅くの情報だったので、心配していました(T_T)
お母様は大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけてお過ごしください…
[ 2011/03/16 09:39 ] [ 編集 ]

ご無事で何より

ゾロくんはどうしてわかったのでしょうね。
聴覚か、直観か?
すごいですね。
東海地方は備え充分でしょうが、どうぞお気をつけて。
[ 2011/03/16 12:41 ] [ 編集 ]

Re:しっぽさん

普段の甘えた声とは違ったので、ゾロなりに何か感じたんでしょうね。
[ 2011/03/16 19:36 ] [ 編集 ]

Re: ピンぞうさん

地震には慣れっ子になっている私でも昨夜の揺れはビビりました。
母は急きょ別の所で引き受けていただきました。
[ 2011/03/16 19:40 ] [ 編集 ]

Re: シルバさん

以前ゴンタも吠えたことがありました。
振動か何かを感じるんでしょうね。
[ 2011/03/16 19:42 ] [ 編集 ]

やっぱりゾロ君何か異変を感じたんですね~~
動物の感ですかね。
被害が無くてよかったです。
[ 2011/03/17 17:49 ] [ 編集 ]

Re: ぷりんちゃん

地響きでも聞こえたんですかねぇ。

同じ市内でも瓦が落ちたりした地域もありますが、怪我人等は無い模様です。
[ 2011/03/18 00:28 ] [ 編集 ]

ご無事で本当によかったです!

妊婦の友人が言っていましたが、
余震の前に胎動があるのですぐにわかるとのこと。

自然って不思議だなあと思います。
そちらも気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2011/03/18 18:31 ] [ 編集 ]

Re: Fuchurさん

市内でも北部方面は建物に被害があったようです。

余震の前に胎動って神秘的ですね。
より自然に近いモノは感じることができるんですかね。
[ 2011/03/19 07:52 ] [ 編集 ]

ご無事で本当によかったです。

ご無沙汰で・・・遅くなりました。
みなさんご無事で富士の写真も相変わらずステキで
安心しています。
静岡地震!郷は震度4でしたが全然大丈夫でしたが
そちらは震源付近でさぞご心労もあったことでしょう。
でも お元気そうで何よりです。

ゾロちゃんはすごいです!
被災地での2匹の犬が沼地に残された映像をみて
言葉がありません。
人も動物も植物も たくさんの命が
元気で生きてほしいですね。
[ 2011/03/23 09:58 ] [ 編集 ]

Re: Hanaさん

お気遣いありがとうございます。

幼いころから地震は慣れてはいましたが、東北の状況をテレビで見ていただけに結構ビビりました。
[ 2011/03/24 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/151-5513c936





