
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Micro-NIKKOR 55mm

最近のお気に入りレンズはこの55mmのマクロ。
そこそこ明るいし、マクロなので当然寄れるので、
フィルムのF2とNEX-5を行ったり来たり。

絞りも32までいけるので、大判撮影時の参考にも。

110504-1.jpg
関連記事
[ 2011/05/04 20:35 ] その他 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。何だか…晴天なしの曇り空続きですが

マクロレンズもフィルムとデジタルと共用出来るのは良いですね!
僕もそろそろフィルムをニコンに換えたいと思います。
デジタルはキャノン⇒ペンタックスに変更致します!来週には自宅に届くので、宜しくお願い致します
[ 2011/05/06 05:03 ] [ 編集 ]

Re: tada-8876さん

底なし沼にようこそ(笑)

梅雨明けの時期までは、目覚めた時にライブカメラで確認して出掛け
朝食前に戻るというパターンになります。
特に梅雨の間は焼け期待で田貫湖・朝霧方面が多くなるかな。
[ 2011/05/06 06:48 ] [ 編集 ]

以前、これのF3.5を持っていましたが、二束三文で手放してしまいました。
また取り戻したくて、F2.8のものを物色中です。
35mmでも楽しいレンズですが、NEXでも面白い画が撮れそうですね!
マウントアダプターがティルトしそうに見えますが、そうですか?
[ 2011/05/10 00:33 ] [ 編集 ]

Re: photosukeさん

MFマクロは105mmも持ってますが、サイズ的にNEXにはこちらですね。
マウントアダプターは万一に備え(笑)、ティルトできるものを購入しました。
[ 2011/05/10 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/176-a190be46





