
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整形疑惑?

実家を整理していて出てきた昭和42~43年頃の私の写真。
私のみならず、母の生まれた頃から叔母達が嫁ぐまでのものまでどっさりと。
こういうのが出てくるとついつい見てしまい、整理自体は一向に進まない。

ところで写真を見ていて気が付いたのだが…
幼いころの私は一重、でも今はパッチリ二重。
最高体重より10kg以上減量したのでまぶたがたるんだのか!?
ちなみに整形した覚えはない(笑)。

110522.jpg
関連記事
[ 2011/05/22 20:44 ] その他 | TB(0) | CM(12)

こんばんゎ~

お忙しそうですねェ~

写真、昭和の写真て感じで、すごく懐かしい・・・

子供は子供で変わらないのに
背景が違うと子供まで「昭和の子供」というふいんきですね。

ちなみに私も子供の頃、はれぼったい一重でした。
今、ちゃんとした(?!)二重。

私も整形した覚えはありませんッ、けど。
[ 2011/05/22 23:28 ] [ 編集 ]

懐かしい~。

隠れファンです。
懐かしい画像を見つけメールしました。
バックの日産ブルーバード!!・・・懐かしい。
免許を取得して、初めて買った中古車。
事故車と分かってても購入。東名高速を80KMでハンドルはぶれるし異音が色々。
それでも怖いという感覚無しだったなぁ。今じゃ考えられない。
今はレトロな白黒写真をデジタル処理でカラーに変換させる事が出来る様です。
この際カラーに変換させてデジタル保存を検討されては如何ですか。
毎回、富士山の画像を楽しみしています。
ところで、大分前に大型スクーターを検討されたみたいですが、ブログに登場してませんがどうしたのかなぁ~。
[ 2011/05/23 00:53 ] [ 編集 ]

Re: Julia Kerry さん

母や叔母達と私、それから息子の3世代が同じ場所で撮った写真がありました。
戦前・戦後と高度成長期、それからバブル崩壊期です。

一重から二重ってあるんですね。
ショッカーに捉えられて、知らぬ間に改造されたわけじゃないんだ(笑)
[ 2011/05/23 01:19 ] [ 編集 ]

Re: かなとあかりのパパ さん

カミングアウトさせちゃいましたね(笑)

ブルーバードの後方の車も車名はわかりませんが懐かしい形してますでしょ。
白黒をカラー変換、面白そうですね。ひと段落したら何枚かチョイスしてやってみます。

大型スクーターの使用目的は自宅と実家の往復。50CCの二段階右折が面倒でヤマハのグランドマジェスティに乗ってましたが、母の介護の関係で実家に移り住むことにしたのでその主目的がなくなり、また保管場所も無いため五日前に処分しちゃいました。

ブログには1回だけ登場させたかな。http://fujioyaji.blog.shinobi.jp/Entry/470/
[ 2011/05/23 01:39 ] [ 編集 ]

こんにちは…私も子供の頃は二重瞼でしたが?二十歳前には一重でした(笑)

子供の頃の写真みたらオート三輪車が写ってましたが、覚えてないです(笑)
[ 2011/05/23 16:15 ] [ 編集 ]

車名

奥から二台目、トヨタ・パブリカじゃないかな?
車が写っている写真は時が経つと懐かしさが倍増しますね。
[ 2011/05/24 10:20 ] [ 編集 ]

私もその口です。
子供の頃熱が出たりしたら大きな二重になってましたが、普通は一重でした。
大人になってから段々二重に・・・兄も同じです。
もう1人の兄は生まれるとすぐから大きな二重でした。
不思議ですね。
皮がたるんで来ただけでしょうか。
[ 2011/05/25 21:21 ] [ 編集 ]

Re: tada-8876さん

こうやって何かのきっかけで写真を見るという行為はデジタルではないんでしょうね。
ますますフィルムが好きになりました。
[ 2011/05/26 05:44 ] [ 編集 ]

Re: かなとあかりのパパさん

父が日産派でブルに乗っていたのはなんとなく覚えてはいたのですけどね。

基本的に実家周りの写真が多く、今昔比較ができて面白いです。
[ 2011/05/26 05:47 ] [ 編集 ]

Re: ぷりんちゃん

たるんだ説が有力です(爆)

言われてみれば小学校の頃、熱が出ると二重になってたような気がします。
[ 2011/05/26 05:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お天気悪いから、富士山撮影の条件、満たしてないのかなァ~・・・
それとも片付け整理で忙しいのかなァ~・・・

富士山登場、待ってま~すe-343
[ 2011/05/27 05:57 ] [ 編集 ]

Re: Julia Kerry さん

そうなんです、天候がいまいちで…。

そろそろ発作が起きそうです(爆)
[ 2011/05/27 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/181-f6ac9f62





