
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

適正価格

自宅から実家への引っ越しのため見積りをとってみた。ネット上で大まかな条件を入れると業者数社から連絡があり、訪問によって見積り提示されるというやつ。

条件は下記の通り。
・洋ダンス×3、和箪笥、ベッド、机、本棚、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、ソファー
・洋ダンス及び食器棚の中身は梱包
・移動距離は5km程

同条件にするために他社がいくらを提示しているのかは教えていません。

各社とも午前中梱包の午後搬出搬入で、作業員の数もトラックの大きさも同じ。
ところが提示額は120,000円~45,000円。

適正価格っていったいいくらなんだ?
因みに全てテレビCMをやってる業者です。

カメラ関係の引っ越しは済みました。

関連記事
[ 2011/06/18 11:57 ] その他 | TB(0) | CM(6)

そういう事、ありますねぇ。昨年のGWの引越しでは、そこまで幅はありませんでしたが、確か3万円くらいの幅があったと記憶します。小さな地元のこじんまりしたところが一番安いと思いきや、そうでなかったのも驚きです。

しかし4.5~12ってのは差がありすぎますよね(笑)。
[ 2011/06/18 16:24 ] [ 編集 ]

おはようございます の相変わらずの曇り空ですねぇ~

>カメラ関係の引っ越しは済みました。、

はい、目に浮かびます。
大事に大事に親父さんの手で梱包されて・・・のお引越し。
「よしよし、5キロの道中、何事もないようにe-459ね」と。
[ 2011/06/19 06:25 ] [ 編集 ]

親父さん、言ってくれたら手伝いますよ。レンタカー借りれば安上がり…
二人じゃキツイかな
[ 2011/06/19 18:42 ] [ 編集 ]

Re: BigDaddyさん

自分が引越し業者なら6万がギリギリってとこでしょうか。
こんな片田舎の引越しも大手が薄利多売で攻めてきてるってことですね。
[ 2011/06/20 15:46 ] [ 編集 ]

Re: Julia Kerryさん

カメラの引越しは随分前から少しずつ持ってきました。
最後に防湿庫を1台購入して、その中に収めて完了でした。
[ 2011/06/20 15:49 ] [ 編集 ]

Re: tada-8876さん

素人では箪笥が運び出せません。
どうやって搬入したのか考えているのですが、どうしても思い出せない状態です。
プロの腕前拝見というところです。
[ 2011/06/20 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/193-310a92cb





