
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GS645S試写

GS645Sの試し撮りがようやく終わった。以前間違えて購入してしまった220のロールフィルムを入れてあったので随分と撮りでがあった。

…で使ってみた感想は、とにかく軽い。もう少し重さがあった方が手持ちでシャッター切る場合には良いかも。写りは言うこと無し。故障する箇所として内蔵露出計があるが、露出計が壊れたところで別に困らないのでいいのだが、問題はボディ自体が落したりぶつけたりした場合壊れやすいことかな。

軽さに重きを置くと質感はいかんともしがたい。所有する喜びはそれほどないが、風景メインの私にとっては秀逸な道具になりそう。そういう意味では出物があればもう1台欲しいくらいだ。

111204-1.jpg
関連記事
[ 2011/12/04 20:27 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

おぉー、これは凄いですねー
実物は、さぞかし美しいことでしょうー
[ 2011/12/05 04:22 ] [ 編集 ]

Re: MoBlueさん

写りは予想以上でした。
再び220ロールを装填しましたよ。
[ 2011/12/05 08:12 ] [ 編集 ]

今、気軽に使えるセミ判としてこのカメラ、すごく気になってます。
でも、フォーマットの都合上、いつもお願いしてる現像屋ではデジタル化できないと言われ、しぶしぶ購入を見送ってしまいました。
レンズの評判がいいんですよね!
[ 2011/12/05 17:38 ] [ 編集 ]

Re: photosukeさん

FやF2だと交換レンズを持って行きたくなっちゃうのですが、レンズ交換不可のこいつはふんぎりがついて良いです。
普通に構えると縦位置っていうのも新鮮で結構気に入ってます。
[ 2011/12/05 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/241-86384020





