
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五十肩



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
関連記事
[ 2012/05/07 11:31 ] iPhoneより | TB(0) | CM(6)

こんばんゎ~

エェ~・・・肩ですか・・・

私は去年肩甲骨あたりというか
肩そのものというか
腕を上げるとひどい痛みでした。
腕上がらず・・・・・

お風呂に入っても背中が流せない、
激痛(?!)で腕を回せないんです。
ブラジャーの後ろを留めるときは
ウァウ~ッの声上げながら・・・・痛。

でも腕を使わず、
必要以上上に上げずで
いつの間にか痛みはなくなりました。

お大事になさってくださいね。
[ 2012/05/08 01:22 ] [ 編集 ]

Re: Julia kerryさん

やはりいつのまにか治るんですね。

単純な上げ下げはできるのですが回旋運動がダメ。
要するにボールが投げられないんですよ。
ここ数日は痛みがひどく肘や指先までしびれている状態です。
[ 2012/05/08 05:44 ] [ 編集 ]

お大事に

早くよくなるといいですね。
同年代の人の四十肩・五十肩の話を聞く度に、「自分もそろそろ?」と思うのですが、誰もがなるわけではないんですよね?
薬が効くといいですね。
[ 2012/05/08 20:38 ] [ 編集 ]

Re: シルバさん

広い意味では五十肩ですが、正確には石灰沈着性腱板炎です。
レントゲンでは写らなかったのですが、エコーでは7mm×2.5mmの石灰がありました。
老化と酷使が原因ですかね。

サトちゃんとこのサプリはグルコサミン&コンドロイチン。
今後への備えと気休めですね。
[ 2012/05/09 07:07 ] [ 編集 ]

早く治るといいですね。

僕も以前なりましたよ。夜眠っていても寝返りするたびに痛みで目が覚めていたのですがいつの間にか治っていました。
痛みがあった時は、腕が肩より上には上がりませんでしたが気付けば「あれっ?」って感じでした。

規則正しい生活と適度の運動、これが一番かと思います。
[ 2012/05/09 21:45 ] [ 編集 ]

Re: TetsUnさん

ここにも何時の間にか治った人が…(笑)

適度ってのがなかなか難しいんですよねぇ。
[ 2012/05/09 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/308-f8a789a4





