
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーセミイコンタ

ツァイス・イコン製スーパーセミイコンタIII(テッサー付き)
1937年発売発条型の寫眞機(スプリング・カメラ)
セミ判(6×4.5)

触っているだけで癒されてしまう正真正銘の機械式写真機。コレクターの方に言わせれば使うなんてとんでもないと言われかねない程良い状態らしい(カメラ屋店主、修理屋店主談)。しかし私的には撮れてなんぼの写真機、早速フィルム装填。

120528-1.jpg

120528-2.jpg
関連記事
[ 2012/05/28 16:21 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

素晴らしいですねー 確かに手で弄ったら 多分、きますねーこれは。
やっぱ、自分が納得できる写真が撮れてなんぼですねー
・・・レンズ良さげですねー どんなん写るんでしょ
[ 2012/05/29 08:56 ] [ 編集 ]

Re: MoBlueさん

70年以上前のものとは思えないコンディションです。
ドレーカイル式距離計もしびれますよ。
[ 2012/05/29 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/317-b9968d01





