
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車載機材

現在車に積んでる機材。
120617-3.jpg

大判:4×5 90mm 150mm 210mm 300mm
中判:6×9(100m) 6×7(80m) 6×7(55m) 6×4.5(60m)
135:24m 28m 35m 45m 58m 85m
スポットメーター 露出計
120616-1.jpg

あと上記画像を撮ってるデイジイチ(60mマクロ、28-300ズーム)と三脚をもうひとつ。135のレンズはデジイチと共用。半永久的に使える機械式カメラがほとんどだが、フィルムの生産中止が相次いでる。これらの機材はあと何年使えるのだろうかとちょっと不安だったりもする今日この頃。

関連記事
[ 2012/06/17 10:37 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

MoBlue

これだけ積んであれば、すっと家から出発できますねー
[ 2012/06/19 08:53 ] [ 編集 ]

Re: MoBlueさん

基本はこのセットです。
135はフィルムを撮りきった際にボディーの入れ替えがあります。
あとは遠征先によって広角か望遠が加わります。
[ 2012/06/19 16:31 ] [ 編集 ]

こんばんゎ~

カメラのことは全然わかりませんが
フイルムの製造中止がある中、
使えなくなる機材も出てくるわけで
なんかカメラの博物館も作れそうな感じですね。

ただ今台風でものすごい風です。
台風が過ぎ去ったら綺麗な青空が見えたらいいんですけどねェ~・・・
[ 2012/06/19 22:01 ] [ 編集 ]

Re: Julia kerryさん

台風一過は前線が迫っていたのでダメでした。

電池不要の機械式カメラが好きで集めています。
特にニコンは昔のレンズが今のデジカメにも使えるので気に入ってます。
[ 2012/06/23 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/321-21ebbcfb





