
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶コーラ

moblog_50fbea4e.jpg

スーパーで見つけたご当地飲料。
どうせなら“しずおか”ではなく“しぞーか”にしてくれればよかったのに。県民はそう発音する人が多いんです。
さて、お味の方は如何に…

by iPhone
関連記事
[ 2010/08/22 16:54 ] iPhoneより | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
茶コ-ラ。
うわぁ-
こんなのが在るんですね。
さすが静岡ですね。
違った“しぞーか”ですね。(笑顔)
[ 2010/08/23 09:53 ] [ 編集 ]

Re: こうめいさん

わさびラムネってのもあるんですよ。
カレーラムネはご当地かどうか不明です。
[ 2010/08/24 05:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
あまり見かけない富士山の写真すばらしいですね。
お茶コーラ なんてあるんですね。お茶どころ静岡ですから自然といえば自然ですよね。
先日 NHKの番組で「カエデラムネ」というのを放送していましたのでコメントさせていただきました。
実は私も不治(富士)の病に罹っておりました。今ではすっかり治ってほかの被写体に移っておりますが。
[ 2010/08/25 06:05 ] [ 編集 ]

Re: ダンナさん

富士山を追いかけてる先達は多く、参考になる写真は多いのですが、有名スポットはもちろんのこと、どこで撮っても“どこかで見たことがある”という感じがして、独自性を出すのに苦労しています。
飲んだことは無いのですが、“カレーラムネ”が気になっています。
[ 2010/08/25 08:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

最近 しずおかコーラを頂いて
感激したばかりです。
おいしかったです。
スーパーに売っているんですね。
静岡って!ご当地グルメが多くて
里帰りすると お土産を買うのが楽しみです。
またお邪魔させてください。

[ 2010/09/02 21:32 ] [ 編集 ]

Re: Hanaさん

スーパーに山積みになってましたよ。
横にはカレーラムネも。
静岡は横に長くて、関東と関西の両方の文化が混じっていて面白いですね。
[ 2010/09/03 06:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/35-6dde8fdd





