
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゾロのウンチは私の健康

ゾロは室内でバリケン飼い。初めは室内フリーで留守番や寝る時にはバリケンに入れていたが、訓練士の方のアドバイスによりそうなった。

長い時には12時間近くゲージの中に居ることになるが、オシッコやウンチの粗相は一度も無い。従って、朝夕の散歩は排泄も兼ねることになる。雨天時の短いコースで1km、通常は3km、時間に余裕がある時は4kmと使い分けている。つまり朝夕最低でも2kmは歩く。これは誰のためでもない、私自身の健康増進に役立っている。

散歩=ゾロの排泄、散歩=私の健康増進、よってゾロの排泄=私の健康増進なのだ!

100917zoro2.jpg
関連記事
[ 2010/09/18 15:04 ] ゾロ成長日記 | TB(0) | CM(4)

犬と一緒の人が多いです

■親父さま。
お早うございます。
私はほぼ毎日、朝にサンポ─というよりウォーキングをしますが
飼い犬と一緒の人も結構居ます。
「牛に引かれて善光寺」ではありませんが、いいことではありませんか。
私の歩く距離は3キロほどで時間にして40分ほどです。
今朝は少し蒸し暑くたっぷりと汗をかきました。
ゾロのためにも、ご自身のためにも、お励みください。
では、また。
[ 2010/09/21 07:59 ] [ 編集 ]

Re: sohyaさん

夜のウォーキングは犬でも連れていないことには職務質問を受けると聞いたことがあります。
連れて行ってあげてるのでなく、連れて行ってもらっている状態です(笑)
[ 2010/09/21 16:50 ] [ 編集 ]

親父さん。こんにちは。
ゾロ君はバリケン飼いなんですね?
粗相が一度もないってゾロ君はエラいですね。
ウチの銀もバリケン飼いにした方が良いのかなー?
[ 2010/09/29 19:01 ] [ 編集 ]

Re: Photo-mさん

ゾロは家の中も車の移動もバリケンです。
ようやくそこがゾロにとっての安全な場所として認識され始めた感じです。

今は私の左にその安全な場所を作るしつけをしています。
[ 2010/09/29 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/59-623b15ac





