
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物欲の秋?

今週末からの秋の富士山シーズン突入を前に機材チェック。

中判はマキナ67とマミヤRB67。マキナはレンズ固定式、RBは重いため使用場面は限られるが、ライトボックスで見る楽しみは捨てがたい。やはりメインはF2D300。デジ専用は16-85と70-200のズーム。あとはデジと銀塩共用で単焦点を18mmから200mmまで。

ところで10月末発売予定のD7000。銀塩で撮るようになってデジタルに対してさほど興味は無くなっていたのだが、D7000に関してはやばいかも。まさに後発の下位機種があっさりと上位機種を凌駕するデジタル下克上時代。秋は食欲だけでなく物欲も増すのだろうか…(笑)


関連記事
[ 2010/09/23 17:44 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

親父さん
 おはようございます。
 物欲の秋?
 食欲の秋?
 >秋は食欲だけでなく物欲も増すのだろうか…(笑)
 そうなんだ。
 初めて知りました。(笑顔)
[ 2010/09/24 07:12 ] [ 編集 ]

Re: こうめいさん

よく考えたら食欲も物欲も私の場合、季節を問わずありました(爆)
[ 2010/09/24 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます!やはりあの峠は人気ですね。朝焼け富士山ならピカイチでしょう…
僕はデシタル時代に逆らって現在…中伴のカメラを探してます、ペンタックス67!買うとしても、カメラの腕上げてからですが(笑)物欲に負けて現在の5D2を買ってしまい…家族には中古車かえるんじゃないのと攻撃されてます(涙)

仕事がやっと暇になりそうなんであちらこちらから富士山追いかけたいと思います。
[ 2010/09/25 07:23 ] [ 編集 ]

Re: tada-8876さん

私の銀塩カメラ物色の条件が電池不要なので、中判はマキナ67とRB67に辿り着きました。
フルサイズのデジも興味はあるのですが、中判&35mm銀塩とデジ(APS-C)体制が現状使い勝手が良いのでなんとか我慢できています。

そうそう私もお気楽自営業、こちら方面撮影の際にはお供しますよ。
[ 2010/09/25 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/63-1a52f0eb





