
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の富士山

tada-8876さんとコンビニで待ち合わせし、いざ田貫湖へ。到着時には雲があったが、撮影時にはほぼピーカン。もう少し雲が残っていて欲しかったけど贅沢は言わないということで。

AM5:05


ここまで空が澄んでいれば山頂ピカリがいけるかもしれないと、人穴・猪之頭・根原地区をグルグル探索。ダイヤ狙いは久し振りなので見当もつかず、道端で三脚を立てているオジさんを目安にしてみるがどうも違う感じ。
西側の山にできる富士山の影をたよりに辿り着いたのは西富士霊園。

AM6:45 ISO100 F8 1/500秒
100926daiya.jpg

AM6:45 ISO100 F11 1/5000秒
100926daiya2.jpg

ほぼ同じ時刻でも設定によってこれだけ違う。
好みもあるけど、果たしてtada-8876さんはどんな写真を撮ったんだろう。



関連記事
[ 2010/09/26 12:16 ] 富士山 | TB(0) | CM(4)

綺麗でしたね

こんにちは(^-^*)
今日は有難うございました!田貫湖の朝焼けはもう少し雲が広がってたらと贅沢ですね(笑)霊園のダイヤモンド富士にはボー然としてしまいがち…いゃ~美しかったなぁ。また富士山追いかけましょう
[ 2010/09/26 13:58 ] [ 編集 ]

Re: tada-8876さん

予定を1日早めて正解でしたね。

天候と相談しながら伊豆方面から狙いたいと思ってますので、その際には宜しくお願いします。
[ 2010/09/27 06:20 ] [ 編集 ]

2枚目の写真~

面白い形の雲ですね。
3枚目、ダイヤが(本物の)ダイヤっぽくていいですね。
富士山撮影友達を着々と増やしているご様子で・・・楽しそうでいいですね。
[ 2010/09/28 15:05 ] [ 編集 ]

Re: シルバさん

久し振りのダイヤ狙いで、ポイント探しに苦労しましたよ。
これからの時期、おちおちと寝てられない状況が続きます(笑)
[ 2010/09/28 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/64-655d3b7a





