
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の富士山

ようやく太平洋側からも雪が確認出来るようになった。
猛暑だったかと思えば70年ぶりの寒さだったり。そういえば4月にも100年ぶりの寒さというニュースもあったけど、本当に地球は温暖化されてるの?
関係各所の陰謀だったりして。

2010.11.03 田子ノ浦港



関連記事
[ 2010/11/03 09:46 ] 富士山 | TB(0) | CM(10)

アメリカではCO2犯人説は違うんじゃないかという説もあるらしいですね。
それにしても極端な気象変異の原因、なにかが起きているのは間違いないでしょう。
---------
富士山の季節がやって来ましたね。
そろそろこちらでも見える日があると思います。
[ 2010/11/03 15:57 ] [ 編集 ]

親父さん
 おはようございます。
 >ようやく太平洋側からも雪が確認出来るようになった。
 富士山に被ってる雪、
 太平洋側と、日本海側では、量が違うのですか?
 
[ 2010/11/04 08:21 ] [ 編集 ]

Re: seabascolonさん

四季があるのが日本の良いところなんですけど、あまりに激しい変化は閉口しますね。

富士山撮影に備えて、タイヤをいつ換えるか模索中です。
[ 2010/11/04 11:23 ] [ 編集 ]

Re: こうめいさん

陽があたる分、太平洋側は積りにくいんです。
山中湖から河口湖方面(富士山北東側)から見ると一番多いのですが、
当然撮影時の寒さも一番厳しいです。
[ 2010/11/04 11:27 ] [ 編集 ]

富士山も雪化粧してきましたか!?
段々と寒さが、目に見えてきましたね~~

確実に異常気象は異常気象なんでしょうが、
なにが原因かは、
本当に判らないですよね~~
[ 2010/11/05 01:28 ] [ 編集 ]

Re: aさん

雪化粧というよりも白髪が生えてきたという状態です(笑)

暑くても寒くても良いのですが、急激な変化は困りますね。
[ 2010/11/05 06:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
先日はコメントをいただきありがとうございました。
富士山頂も冠雪して、晩秋の趣を感じられるようになりましたね。
冬の富士山撮影も楽しみです。
[ 2010/11/06 12:47 ] [ 編集 ]

Re: sakoさん

氷点下でも富士山を前にするとじっと待つことが出来るのが不思議です(笑)
[ 2010/11/07 08:21 ] [ 編集 ]

親父さん
 おはようございます。
 >雪は山中湖から河口湖方面(富士山北東側)から見ると一番多いのです。
 はっきり決めてないのですが、
 来年の春に、奥さんと富士山を見に行こうって話してます。
 温泉に浸かって、富士山を見たいんです。
 朝霧高原からも綺麗ですよね。
 ありがとうございます。
[ 2010/11/10 08:17 ] [ 編集 ]

Re: こうめいさん

その時期でしたら山中湖方面からの雪が染まる紅富士がお薦めです。
[ 2010/11/11 06:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujioyaji.blog36.fc2.com/tb.php/90-9235e902





